本ホームページ、Topics NEW! 8月23日更新記事(下記)でもご紹介したプレイ ステーション2用ゲームソフト「グランディア3」のCGシネマティクス制作について見開きページで掲載されました。
「実写映画の方法論に3ds Maxで応えた グランディアIII、プリレンダーの挑戦」というタイトルです。
弊社代表の上坂が取材を受け、制作上の裏話、苦労話、テクニックが満載の記事です。
是非ご覧ください。
2005/8/23
株式会社 スクウェア・エニックスから発売されましたプレイ ステーション2用ゲームソフト「グランディア3」のCGシネマティクス制作 に参加しました。担当パートは、アニマティクス、カメラワーク、ライティング、エフェクト、コンポジットです。
アニマティクスにかなりの時間をかけ、カット割りやカメラのフ レーミングに注力しました。ローポリゴンのムービーですが、雲などのエフェク ト関係は、一人前のものになっています。ライティングにも気をつかい、柔らかい空気感を出すことを目指しました。
ライブが総力戦で挑んだ大作です。
*制作プロダクションはロボットさんです。
アニマティクスにかなりの時間をかけ、カット割りやカメラのフ レーミングに注力しました。ローポリゴンのムービーですが、雲などのエフェク ト関係は、一人前のものになっています。ライティングにも気をつかい、柔らかい空気感を出すことを目指しました。
ライブが総力戦で挑んだ大作です。
*制作プロダクションはロボットさんです。
NationalのCM2作品
2005/7/20
2005/3/30
(株)ナムコから発売中のプレイステーション2用ゲームソフト「デス・バイ・ディグリーズ 鉄拳:ニーナ ウイリアムズ」のムービーの一部を制作しました。