動作環境 |
・Windows 2000, XP
・DirectX9に対応したグラフィックスボード
・シェーダーバージョン2.0
|
シェーダーの効果 |
・ディフューズマップ
・アンビエントマップ
・スペキュラー
・不透明度マップ
・反射マップ
・法線マップ
・屈折マップ
・フォールオフ(フレネル効果)
・半球照明(大域照明モデルによる)
・頂点カラーによるグローバルイルミネーション表現
・照明マッピング(ベイクテクスチャによる)
・リアルタイムシャドー など
|
入力デバイス |
・マウス
・キーボード
・プレイステーション用コントローラ など
|
出力デバイス |
・グラフィックスカードに依存(モニタ、プロジェクタなど、様々な解像度に対応)
|
スクリプト機能 |
・カメラモード切替
・URL指定でブラウザ起動
・サウンド再生
・テロップ表示
・カメラ動作制御
・アニメーション再生(時間制御可)
・不透明度制御
・リンクチェンジ
・移動
・コメント表示
・テクスチャ変更 など
|
その他の機能 |
・効率的なデータハンドリングにより、ハイポリゴンでの描画が可能
・LOD(カメラからの距離に応じてモデルとマテリアルを切り替える)
・アニメーション(階層マトリックス、モーフィング、キャラクタ)
・カメラマーカー機能
・カメラアニメーション機能
・静止画、動画の書き出し機能
・3DStudioMax、Mayaに対応したエクスポーター など
|